dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖担々麺屋 蒼龍唐玉堂 吉祥寺店

お昼食べてなかったのでラーメン屋開拓。 メインは担々麺ぽいけど、味試しとしてスタンダードな醤油ラーメンを。 まず見た目が濃い。 スープは甘辛いややこってり系。結構好み。 でも、麺がちと微妙だったような。太麺だとどうなんだろう。 それにしてもおし…

吉祥寺に自転車で行くのは1年以上ぶりでしょうか。 ずっと学校周りで使ってたから。 もしかしたら今日ユザワヤ棚出しで休みなんじゃねーか…?と思ったらほんとにそうだった。 でも啓文堂書店が開いているおかげで地下駐輪場使えてよかった。 明日からコンタ…

祝 26

お誕生日おめでとーございます!Pakilaのカスタマイズにまーや出来ましたね。 そういや眞鍋かをりも今日お誕生日でしたっけ。

会報にも書いてありますけど、坂本真綾公式サークルがSNS Pakilaに出来るっつー事で、不本意ながら4つめのSNS登録。しかもプレミアム会員じゃないとダメって… なんでこんなしょぼSNSのために金を払わないといけないんだろう。mixiにすら払ってないのに。LOVE…

案の定体の節々が(^ω^#)ビキビキいっちゃってます。吉祥寺で買い物は明日にしよう… 2週間工場実習かー。文明が遠のいていく…

九十九ラーメン

5年ぶりくらいかなー。せっかく恵比寿に来たことだし、休憩に行ってきた。チーズラーメンで有名なのでなーんで他の3人は普通の頼むかなー…

ロッククライミング

今日は研究室の仲間4人で恵比寿でロッククライミングしてきました。やるの初めて。 えっ、こんなとこにあるの?みたいな、ビルの地下。 基本的に、コースがいくつかあって、コースの番号があるポイントのみを掴んで目的地まで到達する、というものなんだけど…

FINAL

明日で定期切れるしほんとに最後の最後。桜が順調に開花してます。なのにさっきどーっと雨降っちゃったなあ…

ひかり伝

あんま興味なかったけど、チョコが無性に食べたくなったので2つほど。 誰これ?って感じだなあ…2次元バーコード読み取ってもうーん…みたいな。

高校生ですか?って聞かれた。 よっしゃーあたしゃまだまだいけるらしいよ?そんな24歳。調布にこれからも髪を切りに行くんだろうか…そして最後の最後にスタンプ全部埋まってワックスもらった。

まーやがひでぶとかあべしとか言ってるよ… 今日のビタミンMは久々に神がかってるとオモタ。 スピカはh-wonderかぁ…( ´_ゝ`)…(遠い目)

友達から着られなくなった服とか靴とかゲト!そのまま捨てちゃうのは実に勿体ない… 後輩の実験をちょっと見てたら、冷却水流さないでスイッチ押して警告音食らってるんですけど… 大丈夫なのかなー。心配だ。

たかまれ! タカマル9巻 (ビームコミックス)作者: 近藤るるる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る 地元に売ってないという微妙さがカナシス。せっかくでかい書店出来たと思…

5月発売の1/100インフィニットジャスティスに結構期待してます。もう置く場所ないけどさ!間接を銀蒸着で(もういい) 4/1より始まる桜蘭高校ホスト部webラジオ、正直iTunesって起動遅いしあんま使いたくないんで直アドレスで聞けばいいんじゃないかなあ…と…

プロジェクト1G

研究室にちょいと顔を出したら昨日みんなが使ってた布団がそのままに…まずくないかい? 今日は学部同期と焼肉つついてきました。20Dを持ってる輩が前回の時に僕を激写したものをよりによって全員に配った挙げ句、僕には特大版できた… わざわざ業者にプリント…

ガク割案内事務局とやらから契約変更のお知らせが来たんだけど、マニュアルをそのまま辿って読んでるのみえみえだなーってのはいいにしても、 お姉さん、噛みすぎ。 「ごきゃ、ご確認を、」とか吹きそうになった。 いいねえ辿々しさ。

卒業

昨日通算18年間に及ぶ学生生活に遂に幕を下ろしました。 今まで生きてきた中の3/4を占めていた訳ですから、社会人になるってことに未だ疑問を抱くのも無理はない。 当初は4年で就活しようと思ってた。 でも、就職するには心許ないのともう少し学生やっていた…

CD

幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 紙ケースはメイン、ブックレットが残り2つ…

修了式を目前にして大掃除。学会行ったり帰省してたり大変人手不足でした。中国人机片してから帰省しろよな… それでも3年目だけにM2は大変手際よかったです。毎年恒例のピザうまー。 お昼は太陽の下でリクライニングチェアで昼寝とかしちゃったり。

今日こそはとかねてから計画してた事を遂にやりました。 「最後の最後なんだから、学校にある設備で無駄に贅沢してみよう」 理系人間なら研究以外の自己満足な目的のために装置を使ってみたくなりません? 例えばこんな例を見ました。http://www5e.biglobe.n…

やっと出社通達書が来ました。証明書とか発行願出しといてよかった。 いよいよ社会の歯車になるときがくるのかー。

昨夜から今日の昼にかけてちまちま着うた作ってました。そんな訳でWBCはラジオで聞いてたんだけど、やっぱテレビでみりゃーよかったー。9回の快進撃とか、1回表とかしっかり見とくべきだった。こんなにたくさんあっても設定するのも鳴るのもほんの一部。容量…

さっきテレビで見たんだけど、ビール本場のドイツでも若者のビール離れが進んでいるそうです。そしてビール会社はミックスビールなる物(例:コーラ+ビール)を売り出して、二桁成長らしいけど、最早ビールが母体じゃなくてもいいんじゃないかと… カクテルで…

W41S

A1402Sから機種変しました。 ちなみに、PHSは4台、携帯は2台目ですが、2年以上保った奴は今までのが初めてでした。それだけ愛着があったと。 W41Sはデザインが微妙とか前に言ったけど、怖いことに見慣れてたら気にならなくなってきた… 候補でもあったneonは…

学会が残ってる友達にPublisherの使い方教えたり、新宿までプレゼントが入荷したので取りに行ってまた戻ってきたり。そして先生に実験の道具渡されてやれと言われたり。って卒業式金曜なんだけどー。

休日に出向いた本来の目的はちょいと邪魔者がいたので果たせなかったので、前に聞いていたどうもスパイウェアとか入ってるくさいPCを拝見したんですが。 これはひどい。へんなのがCPU9割使ってるからろくにアップデートとか進まないわ。チャイニーズが使って…

学校行く前はWBCは2回表までしか見られなかったんだけど、帰ってきたらさすがにもう終わってましたね… 3度目の正直、カッコヨス!さすがにここで勝たないとねー。

くしゃみ10連発。ろくに食事もままならない。 謝恩会で先生にプレゼントする物を見繕って来ました。 酒飲まない、タバコも吸わない老人に何をあげればいいのか、悩みに悩んだ末に決めたのが弁当箱。 退職するとはいえ、まだまだ働くみたいだし使っていただけ…

昨日人の家に泊まりに行った際、これまた他人のチャリを拝借したら途中でチェーンが外れる始末… 高負荷かけるとだめっぽ。 で、朝、なにこの強風。 そしてまたチェーンがは ず れ た 今回は道具なしじゃ修理不能につき自転車屋に持って行ったさ…2100円かかっ…

明日提出の修論の仕上げとかで、雨がうざいので特に意味もなく学校に泊まろうとしているあたし。無論ひとりじゃあないですよ。 ゲームやってる時期なら絶対7時前に帰ってたと思います。 あー…FF… 謝辞がなかなか書けないのでノートのキーボード掃除なんぞに…