dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド

PS2が返ってきましたのでよーやくスタート。てっきりHDD対応と思ってたら…これが新型PS2の弊害ですか。 コンボをもったいぶるのはよくないか。どーせ雑魚戦で逃げなければ溜まるものだし。テクニカルリングでスタンダードに当てるよりはノーマルリングでスト…

PC

Radeon9600カード到着。さすがに3D動かした後だと結構熱いね…デスクトップ表示だけなら大丈夫かな。 イースもきびきび動く。何より頂点シェーダオンで動くのに感激。しかしなんかしらんがYsF設定起動するとBrokenなんちゃらが出て直にメモ帳から書かないと設…

ヨン様タイピングすげえ!人差し指でしかキーを打てなかった母が1日で両手使ってタイピングできるようになったヨ!冗談抜きで感動した。この調子でがんばってくらさい。 山野よりグランディア3サントラが発売日(前日)に入荷することとなりましたとの電話…

web拍手レス

HP

日参ありがとうございますー。マニア…うん、そうじゃなきゃやってられないもんね…

生アクエリオン

bless4ライブに行ってきました。2回ともしっかり聴きましたよ。これで生アクエリオンは3回。幕張行けるかなあ。サイン貰うためにアクエリオン持ってきたんだけど結局あすこで買わないと貰えないぽいので買いました。1000円だしまあいいか。そして4人と固く握…

たまに町内を徘徊する無料廃品回収の車。壊れたラジカセは持ってってくれたけど中身のないPCケースはだめかー。ちぇっ。PCエンジンも持ってってもらいたい… 今日はGS美神をあらかた売っ払ってきました。でもってニュータイプ一冊購入。どっかにシェンムーII…

web拍手レス

HP

昨日見ようかなと思いつつ結局見なかったら更新されてたんですね。いやー、うっかり。情報ありがとうございました!

気付けばFOMAなら登録可能な着うた(しかもAAC)自作できるんですね。それに引き替えauは… ちょっとFOMAに浮気したくもなったけどやっぱりdocomoは好きになれません。なんとなく。

昔出た「嵯峨野 KYOTO」というビデオを手に入れました。菅野さんBGMの京都の風景ビデオ。こんなかの一部で劇場版エスカのSoraのおそらく原曲が流れるんですよ。(どっかにそう書いてあったので聴いてみたかった)曲の出典である天地創造のサントラも同様廃盤…

赤ちゃんはどこからくるの? うっわ。これまた脳内ぐるぐる回りそう。口頭で予約するのが恥ずかしいタイトルですね。(*´Д`)アカチャンハ ドコカラクルノー(*´Д`)アカチャンハ ドコカラクルノー(*´Д`)アカチャンハ ドコカラクルノー(*ノノ)アカチャンハ(;…

ハーメルンのバイオリン弾き廃棄。どんどん本棚が整理されていくのはいいけれど、結構漫画減ったなあ…ガンガンの漫画はカバー裏も結構凝ってるもの多かったですよね。 漫画が抜けた跡とか床見ると埃がほっこり…てか埃ってなんであんな形と色に毎回なるんだろ…

本日作製の着うた

トルキア from攻殻機動隊S.A.C. O.S.T.3 冒頭とラスト2種類作ってみたけれど、所詮モノラルの携帯スピーカー、音が多いと破綻するねー。冒頭なら声入ってないからなんとか。

DVDオーサリング

PC AV

人にあげるDVDを作ろうと思ったのだけど、DVDレコーダーで一旦Rになにか書いちゃうとそのRはそのレコーダーでしか扱えないのが激しく不便。こういう点ではRWが有利なんだななるほどと。今回やったらしばらくオーサリングなんかやらんだろということでUleadの…

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド プレミアムBOX(限定版)出版社/メーカー: アルゼ発売日: 2005/07/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る なんかはまぞうがひどいことになってるんですが…それはさておき、ちょwwwwww箱…

下妻ノーマルCDで再販

音楽配信メモ SMEがレーベルゲートCD2作品を全廃。通常CD-DA作品で再リリースへ こちらのサイトにもある通り、SMEがレーベルゲートCD2で出した作品を、レッドブックに則った仕様で再販するっぽいです。その中には下妻物語も。糞仕様で買い控えてた人も買える…

明大前駅ホームにて、研究室の同輩を見つけたけど放置。電車が来たら同じドアから、しかも同時に乗り込んだのにそいつ気付かないし。そして放置。 研究室の前のエレベーターが空いた瞬間からラッパのマークの正露丸臭が漂っていてなんじゃこらと思ったら、そ…

母が8/31にある四月の雪のイベントチケット当てました。びっくり。S席狙いでA席だったのがご愛敬。さいたまにマダム達が集うのですよ。うちの身内含めてなorz ヤフオク見たら早速出てる出てる。転売し(ry 帰り道ライブかなんかやってたのかしらないけどうる…

東京はAXですか。何気にキャパある所選んだなあ。そしてチケット代高いよ。てか、複数公演申し込み可能ってありえないんですが。複数当たる可能性もあるわけでしょう。公平不公平とか絶対考えてないというか、考慮しないだろうなあのファンクラブ。学会の時…

AV

朝からシャープに修理の問い合わせ電話をかけるもなっかなかつながんない。トラブル多いのかしら。ナビダイヤルから東地区に電話が移行しても少し待たされるんだけど、その時の音声、何故にエコーかかってる?どこぞの洞窟ででも録音したのかと。

目を覚ますと暑い日差しやらやけに静かだなと思ったら見事に晴れてるヨ!昨夜から台風が来るにしてはおとなしいをは思っていたけれど。一昨日後輩に直撃しますよとか脅されてたからどうしようかと思ってたのに。一昨日水漬けに遭った靴干そう。 えっと、うち…

アマゾンアソシエイト第2四半期レポート

HP

5725円でした。皆様ありがとうございます。さて、どう使ったものかな…amazonで新譜を買うのはとても無駄なことなのでやはりゲームか。または興味がありそうなSACDか。

CD

買った直後より、シェンムー2をクリアしてからシェンムーオーケストラバージョンにどっぷりハマっています。頑張って探した甲斐はあった。壮大さと切なさが優美なサウンドに乗って押し寄せてくる。最後の歌は桂林について歌ったものでゲーム中でも莎花が歌…

PC

BJC-700Jがやっと使えるようになったのはいいけれど、EasyPhotoPrintに対応してねーわ煩いわ印刷遅いわ。そしてなぜかハガキをうまく給紙してくれない。所詮中学校時代のプリンタか…

あれっ…?昨日まで地元に普通に置いてあったビックリマンがないよ…?わざわざ大雨が降るかもって中で寄り道して行ったのに… 昨日買い占めとけばよかったー。おのれ。さようなら○田さん。

中間発表の題目と順番決定。たまにはトップバッターじゃないのもいいよね。と言っても1つ後ろになっただけなんですが。 どーでもいいけどソドムよかザンギの方が使いやすいなと思いました。

天外魔境 ZIRIA

閉鎖のお知らせ うわーなんだこりゃ。XBOX 360で出すとは…しかも初代。オロチ丸がなんか今風になってんよ…? オリジナルのデータがないから思いっきりリメイクされるんだろうな。スクリーンショットには幻王丸とか出てた。なんか自来也が悪っぽくない。とい…

PROSOUNDっていうレコーディングとかの雑誌があるんですけど、今回はビクターのマスタリングスタジオであるところのFLAIR特集。別にMS,YKのことが書いてるわけでもないけれどどんな人が、どんな環境で音造りをしているのかとか、その姿勢を知るのもよいので…

バースデイカード来ました。去年もこのくらいに来たからそろそろかなとは思っていたけれど。なんか微妙に曲がってるぞ…? どんなのかは知っていたので掴んだ早々てーいと投げてみた。予想通り飛ぶ飛ぶ。

バレた。引っ越しすんのもめんどいしどーでもいい。アク禁とかできねーし… 十中八九羊の写真のせいですね。あれは研究室の人間が見れば一発でわかる。プロフィールとか見なくても。中間発表のテーマ考えてたんですけどなかなかいいフレーズって決まらないと…

地元のコンビニに○田さんというおきれいな方がいらっしゃるんですが、昨日あたりに買って今日もご対面。死にたい。 ・ダークヘラ・ダビデブ・聖Rピーター(前から持ってる) どうも引きが悪い。つか、同じ箱から取ったら全部レインボー。