dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ビクターの予告なんじゃろと思いつつ0時前に寝落ちしてしまい、気付いたらハチポチK2HDですかー…

菅野時代のCDのハイレゾ化はいつか来るだろうと思っていたのですが、マスタリングが変わるのはちょっとなあと不安を抱えていましたが、K2HDなら基本fsビット拡張なのでそこは基本をなぞりつつ音が豊かになる分にはいいのかなあ。

とはいえども発表された時からニセレゾと言われてきたK2HD。ついった見ても否定的な反応多数でしたねえ。

よろしくないのは何処のストアも試聴がAACってことなんですよね… 客が知りたいのはノーマルとの差なのにアホなのかな?って思うのですけど。
特に不安感がまとわりついてるK2HDなんだからなおさらハイレゾで試聴サンプル公開しないとダメなんじゃないかと。