dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

6日目

まさか上司がお留守だと思いませんでした。本格的な活動は明日から。
お陰で特にやることが見当たらないため、資料読んだり今日受け取ったノートでパワポの下準備してたら、サボってるととられたのかえらい人に睨まれた(汗
貸してもらったノートはMMX PentiumでWin98SE。落ちないか激しく心配です。Officeは2000だからまーまー。でもパワポにフェード無いんだ…
赤外線なんてものがあったので初めて携帯でファイル交換してみました。USBメモリなくてもいけるヨ!こっそりファイルお持ち帰りが可能さ…
午後はレーザー顕微鏡で膜厚測定してました。これ、学校に1台ほっすい。
さて、午前にカンパニーの社長が降臨なされました。そのために、朝は展示室の見栄えをよくしたりしたあと、発声練習したわけですよ。
一列に並び、体育会系を超えてここは軍隊ですか?といわんばかりにお腹の底から声を出し
「気をつけー!」
両手を腿側面にビシッとつけ、
「いらっしゃいませーー!!!」
礼は首を曲げずに腰を後ろに身体を30°曲げて。
これを一人ずつ順番に号令かけて練習してました。
…やってられっかー!
とか内心思ってました。引くわ。
実際社長は引いたらしい…
インターン生は全員クリーンルームの中に引っ込んでいたので本番を拝むことはできず…