dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ハウルの動く城

横浜に新しくできた109シネマズみなとみらいで見てきました。DLP方式がある数少ない映画館。できたばかりなのかハウル効果かチケットを求める長蛇の列。ネットで予約しといてほんとよかった。しかもポップコーン無料引換券つきでした。
ただ、そのポップコーンを受け取りに行く列がまた長く、スタッフが慣れてないのか客に商品を渡すのがまた遅い。上映時間過ぎてもしばらくは宣伝だろと思ってたらすぐ始まってました。危なかった。
DLP確かにきれいですねー。わざわざ選んだ甲斐はあった。城が動くシーンは気合い入れて作ったらしく複雑な動きですごいと思いました。
キムタク初登場時うわぁとか思っちゃったんですけど、さすがイケメン、すんなり受け入れることが出来ました。つか、悪くないよ。
宮崎作品テイストは踏襲し、ハッピーエンドでストーリーも悪くない…が謎も多いです。連れと「これどーなの?」って論議を交わしてましたが、わかりにくいんです。原作読んだらわかるんですか?