dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

行きはよいよい帰りは怖い

晴れてて乾いてるのでもしかしたら屋根上がれるかなーってトライしたら、意外にあっさり上れちゃったんです。乗っちゃえば歩くのは造作もないこと。適当に方角決めてアンテナつけて、さあ帰ろうとしたら行きに使ったベランダに下りるのが凄まじく怖い。こりゃ下りられないなあ、しかも携帯持ってないぞー?と試行錯誤してたら自分の部屋ならある程度屋根があるので下りられることがわかったけど、窓、閉まってますから…
屋根を叩いても下にいる姉は反応せず。(寝てたらしいし)
どうしたものかと考えあぐねてたらちょうどお隣さんが庭の方に出てきたので恥も捨てて姉召喚を依頼しました。ちょい前流行りの「助けてください!」的。恥。
こうしてなんとか戻ってくることができましたとさ。方角適当にやった割にはどこもちゃんと入るし。もう上らない。上るにしても帰り道は確保してから上る。
でも、屋根の上って視界良好で結構気持ちよかったです。隣の家なら屋根伝いで行けるっぽ。寝っ転がって星を見るのも乙だけどなにぶん鳥の糞とかで汚いのがねえ。
甥っ子が来てからBS-i(だっけな?)でやってる子供用番組とかを連日録画していくのでHDD容量がどんどん圧迫されてます。しかも元がおそらく525iとかなのに1125iで放送される物が多いからタチが悪い。さらに来週から連日の冬ソナ録画が待ってます。160GBじゃ足りないって一体。今日だってSMAPの番組撮ってとか言われました。案の定1125iだよ。アヒャー。
デス種もハイビジョンなんですね!てか、民法は多番組とかやらないから1125iで流しっぱしてるって感じがします。まあきれいなのはよいこと。