dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

公開生放送

いつもなら、どうせラジオは聴けるし映像も配信されるし千葉くんだりまで生放送見に行くなんてめんどくせーと思う所なんですけど、今回は異様に見られる機会が多いし菅野さんが離れて微妙に関心を失いそうな坂本さんを啓蒙しようということで、一念発起してイクスピアリまで足を運びました。
いこうかなー…
どうしようかなー…
交通費1000円もかかるし学校も行かなきゃなんないしやっぱやめようかなー…
でもせっかくだしなー…
×10くらい悩んだ末の行動。おおよそ男一人で出向くような場所ではないんですけど。

歌の間ってオンデマンド放送でも流れないだろうし、どんな風になってんのかちょっと興味があった。
3時頃からブース見てました。野次馬はしばらく見て離れていったりしたけど、坂本さんを本命にしてきたのはざっと2,30人くらいかな。
バッキーさん(DJ)がテヅーカ(手塚国光)の歌にノリノリだったのがなんだか…w
4時5分前くらいに真綾嬢ブースへ。
なまらちっこいなー。オンデマンド放送とか写真見るとわかるけど、シースルーとは言わないまでも少し透けてる黒い衣装。両手薬指には指輪。
ライブカメラに向かってピースとかしてんのかわいいな!(*´Д`)
バッキーさんの手元にはいち早く夕凪LOOPのアルバム自体があるわけです。よく見えなかったけど、レーベル面はオレンジ色だった。
ハニー・カムが放送前と放送中2回流れてわたくし苦い顔。
でも、ひとつわかった。
業務用スピーカー(ライブ会場用とか)のような、抜けの良さが要求される類のある意味ドンシャリ系だと案外よく聞こえる。でもって、ライブの坂本さんはCDと違ってややアイドル調で歌っておられるので、ライブでは少しだけ期待することにした。バンド構成なら…たぶん…でもどうだろうなー。
トーク中もバックで曲かかってるんだけど、あすこだとトークの音量がでかすぎて歌の方がまるで聴き取れない。まあ、ここは帰ってからゆっくり聴いた。ちなみにオンデマンドでしか見れなかった人のために書いておくと、普通に流れたのはループ、ハニカム、a happy endingの3曲。あと、2,3曲くらいバックで流れてました。
たぶん7,8回くらいかな?窓側に手を振ってくれたのは。
彼女もずいぶんとおおらかになったと思います。
私も年を取るわけです。
歌が流れてる間とか、開始前とか、楽しそうに話してる(終わった後舌出して笑ってたり)のはわかるんだけど、さっぱりこちらには聞こえないのが歯がゆいったらもう。
ハニカムが流れてたときにHPにも掲載されてた写真撮ってました。ちなみにあれは2枚撮ったうちの1枚目だと思う。
いやー、1000円はちと痛かったがなかなかおもろかった。
放送開始前は周りきょろきょろしたけど知り合い誰もいない。
誰かしらに会えるかなと思ったんだけどオンデマンド放送はなんで途中途中が音声のみになるんだろう。
写っちゃまずい物なんかあそこにあったっけな。
あれには端の方の人しか映ってませんでしたね。

あいにく当方真ん中辺り。