dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

幻想水滸伝V

クリアしまんた。例によって徹夜で。いい加減お肌とかやばいと思うよ。
ダッシュが相当後の方にならないとつかないってのは酷い…
それゆえキャザリーさん神だと思いました。
以下、エンディングとかネタバレ。

ハスワールさんのお相手は誰。
グッドエンドしかみてないんだけど、リオンが生き返る直前の敵の皆さんの笑顔にドン引き。なにあれ。レックナート様が出てきていつもの感じで丸く収めてくれました。
「どうしよう?」を選ぶとどーなるんですか。またラスボス倒すのもめんどい。ってのも、ミアキス、リヒャルト、キャザリーがあっさりとやられてしまって魔法防御の高い3人しか残らなかったため。ちくちく攻撃し、輝く風で回復、魔吸で繰り返しというパターンで一応はまったからいいものの。復活させてもすぐ死ぬんだもんなー。
ところで王子の造形はもちっとどーにかならんかったものか。
ロイ君死亡イベントの前でセーブしなかったので2周目で見ようと思います。