dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ガン×ソード イベント

超長いです。mixiでは2つに分けた。そして全然まとまってない。

ぶっちゃけ最初はイベント行くのめんどくせーなあ…とも思ってた。

てなわけでガン×ソード公開イベント
ガンソード まさひろ山根のロフトで山だ』
に行ってきました。学校にいた時間は正味1時間でしょう。


発券番号がそのまま入場順だったので、余裕でいいとこ座れました。
こんなんバンガレ以来じゃないのか。


開始前はEDイラスト並びに後提供イラストが
A Rising Tideとともに全て流れてました。
そう、17話のアレも無修正で!
(無修正って言うとアレな響きだけど)


で、開始早々OPテーマとアニメーションが!
って、なんか違う。


そう、山根仕様だったのです。

DVDとか買ってる人はわかると思うんですが、
各話どっかしらに山根さんがいらっしゃるのです。

ゆえにいつものシルエットのところがひたすら山根wwwwww
吹いたwwwwwww



1部2部共通は山根、谷口(監督)、倉田(脚本)、兵頭(司会)、木村(キャラデザ)、伊藤舞子(メリアン)。

で、井上喜久子17歳 おい、おい、
(これはネットラジオをちゃんと聞いてないとわからないネタ)
は仕事がつかえてたので軽く喋ってすぐお帰りに。

今日出てきた声優全員初めて見たけど感動した!
あれがお姉ちゃんか…

乾杯の音頭もとられました。

17歳故にウーロン茶ですよ。
ちなみに、17歳教田村ゆかりも入信したそうです。


ウーロン茶飲みかけで退場した後で、倉田さんが
「井上さんの飲みかけのウーロン茶まだ残ってる?」
って言ったのは流石。しかしちょっと前に片付けられた罠。


ちなみに、イベント中だろうが自由に飲食物オーダーOKで、
出演者が途中途中で普通に生を注文していきます。
まるで飲み屋。

ぶっちゃけ、山根さんはサンライズからですら山根公利と間違えられたことがあったり、仕事のオファーが来たらしいです、だから改名したとか。渡辺信一郎ワタナベシンイチが別人みたいなもの。



で、質問タイム。
覚えてる範囲で箇条書き。

ファサリナさんのバストは103。
・サウダーデやミハエルは種を意識してますか?
の問いに、

スタッフがまるで種を見ていないとのこと。
つまり全然知らない。
キラと言えばデスノート、みたいな。

むしろサウダーデはWガンダムやゼットン的イメージだそうです。


翼があるとおっきく見えるしプラモとしても売りやすい、
などは商業的な要素がやはり絡むのですね…

似たようなものになったのは、風潮?


で、ヴァンVSミハエルはキラとかじゃなく、
むしろシャアVSなんとかだそうです。
(ガンダムよく知らないおまけによー聴き取れなかった)

てか、主に倉田さん、他の作品の名前出し過ぎです。


監督はガンダムが嫌いと。
それは、果ては中国のガンプラ工場で働くおばちゃんとかのことまで
考えなければいけない商売だから。

そういうおまけの代わりに山根さんを背負ってるそうですw


ちなみに白鳥哲がやってる研究員はそのままシラトリに
しちゃったそーです。彼が来ることは監督にも予想外だったそーな。


ディアブロはあの後どーなったんですか?
の問いに、
倉田「町の人に片付けられました」

って…

ちなみにエルドラの若い頃の話はやらないんですか?の問いは、

やっぱ要望次第と売れる保証があるなら、みたいな。


童貞という要素は必要不可欠。
特に問題なく設定として使われた。


バカ代表のモデルは山根さん。

2部は声優陣投入。

星野(ヴァン)、桑島(ウェンディ)、野田(ジョシュア)、倉田(ファサリナさん)、雪野(ユキコ)、渡辺(キャサリン・ナカタ)の豪華な中の人たち。


半分以上リヴァイアススクライドプラネテスにも出てた人たちなのでそれがらみの話もありました。てか、黒田洋介まで来てた。監督は武闘派ホモ発言もwwww


倉田さんは永遠の16歳発言されてましたよ。

桑島法子カワユス!
帰るときに気がついたら超真横を通り過ぎてった。

星野でけー!小1で130あって、小6で190(だっけ)あったって…
あれでランドセルで短パンって想像できません。
足のサイズが28になった時点でそれより大きい靴を買わなくなって
成長が止まったそうです。5cmでいいから分けてー。


で、質問タイム。


ファサリナさんとミハエルは最後どうなったか。
倉田さんは即「死にました!」発言されてましたがw
監督曰く、わざとあーいう風にしたと。
生死は最早関係のないこと。


蛇足という発言ではエレナの顔もそうだと。
関係ない、必要ない部分は書かない。

それ聞いて、種とはえらい違いだなあ…って思った。
総集編とかスペシャルエディションとかクルーゼの顔とかetc…

EDイラストのレイの顔が見えないのは、
あれは描いちゃあいけない、と木村さん。なるほど。

レイは和風でジョシュアが洋風なのは、もとはレイも洋風だったけど
シノさんの好みに合わせてああなったと。
ちなみにシノのフルネームはユキノ・シノだそうです。

途中でオークション結果発表。


驚愕だったのが、
イラスト色紙が3枚あって、

A 木村書き下ろしプリシラ(セクスィー)
B 木村ファサリナ、山根ミハエル合作(山根さんがキャラを描くのは超久々とか)
C 山根書き下ろしダン・オブ・サーズデイ

このうちAとBをまとめて落札した人がいるんですけど、
合計25万…( ゚д゚)ポカーン

ちなみにCは3万だったよ…(´・ω・)カワイソス
(それでも十分な値だけど)

あと、スタッフサイン入り26話分脚本も12万くらいだっけな?
こっちは女性が落札してた。


ありえねーよ…


あとで追加プレゼントで、ヴォルケインデザインした人が、
今日書き上げたヴォルケインの本来の使用目的バージョンのイラスト、
ならびに左手で描いたジングウレイアウト(これがウケた)
とかを、希望者と神宮司さんとのジャンケン対決で決めたんですけど、私予想外に勝ちました。

最後の7人になるまで。
伊藤さんがオリジナル7ですね!って言ったときちょっと感動した…

負けちゃったけどさー。

てか、ヴォルケインぶくろ(レイのいかりがつまっている)
ってナニ????

あと、ここでシューマイとかたべる、
とかおふざけ要素満載でした。
絶対自慢にならないけど、欲しかった。


スタッフが使用した物福袋、
数千円で落札されたけど、その中に
倉田さんのポータブルDVDプレイヤーまで。
超お得じゃん。


いやー、監督は熱い漢でしたよ!
どこぞの種の人とは大違い。惚れた。
ちゃんと筋が通った考え持ってる。


最後はS・O・Sをバックにお別れ。




あ、書き忘れそうになったけど、男女比は3:7くらいかなあ?
出演者もびっくりしてたくらいだから。

帰り際、バッドスメルを放ってた人とすれ違ってがっくし。
イベントくらい洗って来いYO!