dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

YAGI FMアンテナ 2素子 F-P2B-B

YAGI FMアンテナ 2素子 F-P2B-B



今まで使ってたアナログTV用のVHFアンテナが倒れたーってことで電気屋にUHFとFMアンテナ新しくつけてと頼んだら、要望の局を全て受信できる自信がないからFM頼むなら余所でやって、と言われたのでじゃあ自分でやろうか…と買ってきました。
で、いざいろんな方向向けてみると、Nack5とbayfm両方クリアに受信っていうのがめちゃくちゃむずい! 今までだとNack5クリア、bayfm若干ノイズだったんですが、方向調整次第で逆にも転ぶんですよね。
そして、取り付けるちょうどいい場所ってのもなかなかないので暫定案が写真。これで受信環境は前とほぼ同じになったはず。