dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ヘッドホン祭2015春

ヘッドホン祭に行ってきました。

D&MのP4Dだけ女子が多くて明らかに異質でしたねw ペルソナライブT着てる方とかいましたし。

既存製品で今まで全然聴いたことのなかったIE800とZ5を試聴。IE800はちょっと音が乾いていて好みではなかった… 

Z5はハイブリッドなだけあって、初期のソニーBAで感じた不自然さを感じさせずうまくまとめてきたなと思います。EX1000壊れたら乗り換えてもいいかなと思ったけど、音漏れの噂が…

FitEarも初試聴。Monetの新型はどこがアニメ寄りの音なのかちょっとよくわからなかった… 334の方がアニソン聴いてて気持ちよかった。

Nighthawkたんも聴いてきました、悪くないし着け心地もいい。ZX1での試聴だったので、HPAでもちゃんと聴けばよかった。

伏兵はソニーのあのmicroSD聴き比べコーナーでしょうか。高音質SDと普通のソニーSDを入れたZX2で比較が出来るわけですが、聴く前にどっちがどっちって知りたくなかった…

高音質SDの方が音の分離が良くて切れの良い音のように感じます。ただ、これくらいの差なら外で聴く分には別に普通のSDの方が大容量だしいいんじゃないかなあ…とは思った。

 

最後に聴いたのがJustEar。MonitorだとちょっとBAの嫌いなところも見えてくるけどListeningだとそこが抑えられて聴いてて楽しい。自分が選ぶならこれ。最後タイムオーバーでClubはあまり聴けなかったのですが、噂通りの重低音重視サウンド。

EX1000ユーザーはListeningを聴いて欲しいと松尾氏も言っていましたがなるほど納得。

 

同居して半年ほど経ってようやくちゃんと長さを測ったカーテンを取り付けました。うむ。