dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

タナボタ3前半戦。

今回の戦いに臨むに当たって、人員は6人用意した。もっとも、そのうちの一人は前日飲み会で使い物にならなかったわけだが…
で、本人はひたすら待ちぼうけ。十分に防寒対策したつもりでも冬は厳しかった。戦闘終了後にはお腹が痛い痛い。
この日のために折りたたみ椅子を用意したのはよかったけど毛布も用意するべきでした。もしくはホカロン。0時になって急に寒くなった。
穴場ってのはほんと穴場なもので競争相手が登場したのは7時くらいになってから。オタの聖地に近いところだと思ってたんだけど。
幸い研究室の友達が話し相手になってくれた。ファンでもないのにチケット購入する気になった彼は結局2枚のチケットを手にすることになります。2枚ともヤフオク行きだそうですが。
個人的には暇つぶしの相手になってくれただけで感謝。ファン的には最悪の存在なんでしょうが。
その彼はみてて冷や冷やするトラブルを起こしたりもしたんですが…
僕は彼の方が正論だと思ってます。結果オーライでほんとよかった。
で、体を張り、情報収集し、人材を手配した結果がどうだったかというと、


10日、11日含めて(+13日)

(2/12チケット2枚差し替え)


正直ビビってます。
というか最初の感想が「ちょろい」でした。
前回の悪夢を知っている身としてはこんなうまくいくなんて夢にも思わなかった。他の多数の人からみればやはり悪夢だったようですが。
発券してたらイストのCMがBGMで流れてた。菅野さんつながりか。

今回の争奪戦を総括すると、まず大阪に関しては停電のせいで途中で販売がストップしてしまったために救済措置がとられた。これはいいとして、ローソンでも買えたとか?
で、東京。電話しか使えないと思った人が多すぎ。普段から掲示板とか眺めててこれは作戦なのか素でそう信じ込んでいるのか謎だった。
店頭販売で一番さえ取れればFCには及ばないもののいい席が確保できる。
そして確信したことは、努力しなくてもそれなりの席は確保できる手段が存在することです。
各BBSでは阿鼻叫喚の嵐が…
チケットゲットに貢献してくれた主将、boughtに大感謝、そしてのむさん、四式君、ふれっち、そして身内にも感謝します。