dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

リモートデスクトップ

光回線ならばもっときびきび動くかなと特に用事もないのに放置してきた。
で、検証。
少しはマシになったかな。
音を満足に再生とはいかない。オプションをいろいろ落とせばもっと快適になるかも。
漫画ビューアは見れる程度のレベルにはなってる。


会社の上司が今年も企業やら学校やらから回収してきたPCを売るらしいと言うことで相場を聞いてきた。Cerelon2.4でメモリ256、HD30Gならそこそこいーお値段つくのでわ。


リモートデスクトップはいいとして、メッセンジャーの転送に向上が見られるかテスト。
相手はCATVだったが、転送速度はさっぱり。これはサーバーを介してるから制限食らうんでしょうね。