dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

タナボタ3 ニコパチなど

坂本真綾ライブタナボタ3初日。
3時頃到着してみるとあまり人はいない。しかし急に人が集まり始め、40分には既にグッズ販売の列が。
グッズは告知された3つと恒例ポストカード。それとは別に2500円以上CDお買いあげでアリスポスター、アリスと03クロス購入でビンズ。
約束はいらないをもっていなかったことがここで吉と出た。余計に買う羽目になった物は23時の音楽。山野楽器が出張ってきてたんならポイントもためさせてくれよ…


なんかみたところ親同伴の子供とか車いすの人とかいた。大した熱意だ。
途中で某サイトの管理人さんとばったり。
で、O-EAST神だとおもったのはA,B,C関係なかったよ!
おかげで結構良番となった。明日は最前列行けるかも。


会場では仕切りバーにもたれかかってた。運悪くでかい人のせいで管野さんが死角になってしまったが明日では思う存分見れることを期待して代わりに佐野さんやら今堀氏やらを堪能した。MSはいうに及ばず。
バンドメンバーはタナボタ1型に戻ってた。コーラスなしでストリングス。個人的にはこっちの方が好み。
等不在で代わりにバカボン鈴木が。
またろうパーカッションが異様に曲をかっちょよくしてくれる。doreddo39があんなにええ曲だと感じたのは初めて。
ニコパチなどと銘打っておきながら各アルバムから数曲ずつ披露してた。(
Lucy除く)
惜しむべきは音響があまりよろしくない。ハウリングまで。
声と楽器のバランスが悪いし声に関しては音が若干割れてたような。


詳細なライブレポはHPの企画としてのっけることとしてここでは割愛。
購入したライブグッズはこちら。しめて4200円也。