dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

清里 3日目

筋肉痛はあまりない。ってことは明日やってくるってことかー!
やだなあ老体。
朝は国立天文台へ。プラネタリウムのプログラムがしょぼいのなんの。ドットが荒くフォントがどっかでみたようなもの。極めつけはちょろっとみえた砂時計。
満天に行って以来のプラネタだったので余計にしょぼん。
そのあと電波塔とか見学。

ここで記念写真をとったのですが、タイマー仕掛けてダッシュで戻る途中、狙ってもいないのにずっこけ。これは弓道部の先輩の得意技ですが、こんな形で実践することになるとは思いもしなんだ…
ウケは取れたのでオッケー。

そのあと日本一標高の高い駅であるところの野辺山駅へ。いいよねディーゼル車。

ラブワゴンは今日も元気に高速で無茶な横入りをし、後ろからクラクションを鳴らされたことに逆ギレして減速してみたり。
助手席のあなた、無邪気に笑わない!後輩君にも「笑う所じゃないですよ」と諭されてもまだ笑ってる。だめだこりゃ。
そんなラブワゴンも道を間違え迷走中に前二人が地図について論争。険悪ムードに。
二度と乗ることはないと思うとせいせいするわ。一度乗った人は乗りたがらない、そんな車に数人の人身御供は耐えてきました。おつかれさまでした。