dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

プロ野球なんて。

本日、BS Asahiの徹子の部屋にて溝口肇氏がゲストの回でした。後輩に仕事押しつけてまで(ほんとすんません)早めに電気屋に行ってみたらどうも新宿までいかんでもBSデジタル見られるじゃないですかってことで研究室に引き返しました。
で、満を持して7時近くにみてみると、野球やってるじゃない。西武対日ハム。
番組表機能使ってみたら、9時から。ラオックス閉まっちゃうじゃないの。
てなわけで、10時まで営業してらっしゃるヨドバシまで行ってきました。
で、9時。
うわぁ、まだやってるよ、野球。
でも、10時までなら…
時間が経つにつれて更新されていく番組表。10分ずつ繰り上がっていく徹子の部屋。
ハイライトなんて流さんでええから。

そして。
徹子の部屋、21:50スタート。
10分しか見られなかったじゃないの…
肝心な部分をもしかしたら喋ってたかもしれないけど、周りの他の放送に加えて営業終了放送がうるさくてかなわんでした。溝口さんの声がまた通るタイプの声じゃないから。渋くていいお声なんですけどね。
まったくもって腹立たしいですよ。ベリーシットですよ。
プロ野球なんてなくなっちゃえばいいのにと思ったのは久々でした。
しかも。
僕は仕方なく野球を見ていて店員さんに野球中継の視聴はお断りしていますとか言われたんですけど、周りに巨人戦見てる人何人もいるじゃない!しかもそのうちの一人はでかいボリュームなのに!
理不尽。
グチはさておいて滅多にない機会なのでいろいろBSデジタルいじってみました。番組表出てくるのアナログより早いねえ。NHK以外にもハイビジョンがあるってところがいいですよ。デジタルでも粒々っぽい感じは変わらないんだな…
チューナー導入したいな。ほんと。

こちとら実験で行けるはずもなかった欧州旅行から母が帰ってきました。せっかくデジカメ400枚撮れるようにセッティングしたのに60枚しか撮ってこなかったとは何事?
これだから機械オンチってやつは…