dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

初・コスプレ居酒屋

とある真綾ファンで集まって蔵・太平山というお店に行ってきました。趣旨は「コスプレねーちゃんにハァハァしながらヲタな話をする」(だっけか)です。
開店前に店の前で待っているとおそらく歴戦の勇者達がたまるたまる。女子同伴がうちらしかいない… ちょっと怖かったです。
そして、いざ店に入った瞬間、
吹いた。
ママン、僕には覚悟が足りなかったよ…
造りはふっつーの居酒屋だし料理作っている親父はふつーの親父なのに妙に不釣り合いなコスプレ店員達。だんだん慣れてくると自然と鑑賞してました。見えそうで見えないのがよいのですね。ハァハァ。
一押しはFF8コスしてたおねーちゃん。この人だけはいやに数枚撮ってます。
レジの前が撮影スペースなわけですが、写真撮ってた人の中にはごっついストロボ装着してる人とかいました。今日は一眼レフ持参でしたが、気合いが足らなかった模様。常連っぽい人はいろいろ会話してるし。何回通えばそんな感じになれるんですか?
男3人、女2人で行ったんですけどその内の女の子1人が笑い上戸+泣き上戸。泣き上戸は初めてみました。それだけならいいんですけど他の客にも絡み始め、「萌えー!」とか叫んじゃったりして。2chの蔵スレとかになんか書かれたらどうしようかとハラハラしつつも面白かったー。
なんか業界人が多くてエロゲー裏話とか声優のサインとかいろいろ見せてもらったり、人脈広くなるのはうれしいです。


2次会はカラオケ。誰も真綾ソング歌わねーし。ハイパージョイには少年アリスまだないんでしたね。そういえば。パセラみたく総合系行かないと無理かなー。
普段ひたすらカラオケという物を避けてるんですけどめずらしーく頑張って歌ってみました。熱血系は魂と腹筋が足りませんでした。修行してきます。
今日は当初2次会に行く気がさらさら無かったためにカラオケ代払ったら交通費すらないという無惨な状況になったために会が始まる前におごってもらったコーヒーと言い、交通費と言いGさんにマジでお世話になりました。今度会ったら必ず返します。

なんかまた揺れてる…
本気で怖くなってきた。