dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ママンがペの写真集欲しいとか遂に言い出した。

嗚呼


パチンコ屋を潰し、1年以上かけて行われてきた久我山駅の工事が一応形となり、(まだしばらく続くんだけど)今日より新駅舎が機能し始めました。

いままでは北側からしか入れなく、地下に潜ってホームに行ってたのが、踏切を挟んで南北両側から、上に上がってホームに下るスタイルとなりました。これで踏切待ちから解放されたと言う訳です。

さすがバリアフリーに積極的に取り組んでいらっしゃる京王、こんなチンケな駅にもエレベータ2台、エスカレーターまでも搭載してくださいました。トイレも男女の他に障害者用まで。改札の上にも電車のLED案内搭載。(まあ急行駅だしあってほしいもんだが…)ほんと至れり尽くせりでびっくり。

これに伴い旧駅舎はあぼんされてました。
しまった写真とっておけばよかった…

20年近く固定だった降車ポジションも遂に変更するときが来ました。吉祥寺に行く分には有利になったけど、明大前、渋谷はちょっと微妙。吉祥寺方面では前の方だから座りやすいっちゃ座りやすいんだけど。

やはり他の人も感動してました。ナイス京王。
雇ってくれ!
自分で眉毛とモミアゲ切ったら変になった…OTL