dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

朝、ペ・ヨンジュン写真集「像」到着。

箱をあけるとまた箱。最後に出てきた物は案外小さかったです。これが14000円か…と思うと微妙に首をかしげたくなります。
でもって昼。
汐留の日テレタワーくんだりまでペ写真展行ってきました。カメラマンとして。出口付近に撮影コーナーがあるんですが、そこで写真を撮って欲しいという、ただそれだけのための同伴。もっとも、人間観察は非常に有意義な物だったし、入り口にハウルの動く城の巨大オブジェがあって思わぬ収穫。

それにしても久々に稼働している回転ドア見たなあ。

パンフが売ってまして、それは写真集のダイジェストなので、写真集を持ってる母が買う必要のない代物…だったんですが、買っていきやがったよ…
母曰く、「写真集は箱から出して丁寧に見なきゃいけないけど、パンフは手軽に見れる」と。
あれだ。友達で幽遊白書を保存用、鑑賞用、切りぬき用の3冊買ってた娘がいましたが、それみたいなもんか。
で、会場は当然ながら女性ばかり。それも30代以上。ちらほら若い人も混じってましたが。1割に満たない男性は嫌々ながら連れてこられたんでしょうか…
福岡でやったときの映像とかが延々と流れてたんですが、

「初日に来なければ意味がない」
「鹿児島から来ました」

…おめでたい。
ご婦人達は幸せそうでした。ちなみに今日が最終日です。
1人携帯カメラで盗撮してるおばはんがいました。
この盗撮おばはんに、撮影ブースで撮ってくれと頼まれた罠。しかも2回。ついでに盗撮画像消去しとけばよかったかしら。
てか、撮影ブースではみんな携帯カメラ使ってるのに驚き。デジカメをなぜ持ってこない?撮影ブースがあるなんて知らなかったとか。
小学生の女の子まで撮ってるのに正直驚きです。やるな、ペ。