dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

メガスターII

丸ビルでやってるプラネタリウムみたいから暇なら来い的メールを人から戴いたのでちょうど就活の場所から一本だしいってみることに。
これ。http://www.marubiru.jp/00_news/050401-01.html
でもって制作者の大平さんのHP:http://www.megastar-net.com/
スタバでキャラメルマキアート頼んだときうっかりガムシロップ入れちゃってゲロ甘。シッート。で、肝心のプラネタなんですけど、45人定員の小さなドームにもかかわらず、満天なんぞよりはるかにすっごい。東京の空から南極の空へ移動するときは沈んでいくような錯覚を覚えるしオーロラがまたいいんだ…
惜しむべきは後の方に並んだのでポジション取りに失敗。首痛い。
期間限定なんで行ってみたい人はお早めに。無料です。アンケートに答えると元素周期表と暗闇で光る星図ポスターがもらえます。