dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

イース フェルガナの誓い

今回のフォルダ名はys3_winではなくysf_winなんですよね。IIIリメイクでありながらIIIを名乗らないのはI・IIと違ってかなり別物となっているからかな。
今日は廃坑奥のボス手前まで。二段ジャンプ+風でギリギリで届くところってのがなかなか難しい。ダッシュと二段ジャンプができるようになると風のように雑魚をすり抜けて行けるんですが、敵が強いと一撃が大変痛いです。エルダーム山脈に先走りしてえらい目に遭いました。あと、ワープしたらフリーズもしやがった…
微妙にボスに勝てないなあって時に1レベル上げるだけで相当楽になるんですよね。そこをどうにか持久戦で倒せればいいんだけどなかなか。