dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ヨン様タイピングもお買い上げになったうちのママンですが。
今度VAIOデスクトップを貰えることになったので与えて1人でBBS書き込むなり買い物するなりするがいいさということにして僕はヨン様情報探しetcからとっとと解放されたいわけです。
でもまあいろいろクリアしなければならないことがあります。

  1. LAN
    おそらくPCは1階に置くことになるでしょう。回線は2階に来てます。クソ長いLANケーブルがあることにはあるが激しく不便なのでやはり無線LAN。無線アダプタはいいとして、無線ルータを買うか、今ある有線ルータにLANコンバータつけるか。やっぱLANコンバータの方が楽なんだよね?たぶん。
  2. プリンタ
    うちには旧世紀の遺物BJC-700Jなんてものがあります。たぶん初めて6色インクとか採用したプリンタだったっけ?インクがしぼんぬなので注文せな。