dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

シェンムーII

昨夜から本格的にDISC3突入。どれくらいで終わるか見当ついてるしやめられない止まらないで朝。7時半DISC3終了。そしてそのままの勢いで10時半にクリア。セーブデータ1つしか余裕なかったからDISC4やりたくても最初からやり直しなんですが(鬱
DISC3に入ってからは途中で金が必要になると言っても500貯めればいいだけなので右側に弱い人を10回くらいボコれば済むわけで。ぶっちゃけ3人のストリートファイターは先へ行くごとに弱くなっていったような。
外門頂肘めっさ使えます。特にタイマンの時。ユアンも白虎も簡単にカウンター取れるので全然ダメージ食らってないよ。斗牛は右に弱い人と同じ戦法とればよし。閻王三点手めっさ強そうなのに使う機会ないまま終わりってしょんな…(と思ってたらメニューのミニゲームでなら使えたんだね。熟練度が低いのとなかなか決まらないのが悲しいが決まると気持ちよし)
芳梅もいいがジョイも実は健気やなあ… やはりいちご臭が。つか、ジョイって何者なのか全然わからなかったんですが。

以下、DISC4ネタバレ。

桂林美しいねえ…
たまにテクスチャモロに見えてげんなりすることもあるけれど。なんか今までと違っていきなりファンタジーの世界に舞台が変わってますよ。やることといえばひたすら莎花との会話とQTEのみだし。無論滝の下へ涼君を突き落としました。どんな叫び声をしてくれるのかなとw
意外に莎花には萌えないぞ…?おそらく4人の中でフラグが一番立ってないよーな。でも会話量は原崎さん含めても圧倒的に差がついてますが。
でもってあの鏡とか仕掛けとか、いきなり非現実的でマズー。しかもあの引き方で続編絶望的ってひどいよ。