dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

シャドウハーツFTNW

えーっと、煉獄で3回くらい雑魚にぬっころされますた…
ちょっと気を抜くとダブルコンボで即死。お願いだからスナップくらい悠長にさせておくれ。レベル足りないだけ?
おとなしくラスダンでレベル上げてたらアジトボス(レア敵)が3連続でキタ━(゜∀゜)━!そういうこともあるもんか。
数時間後レベル上げて雑魚のストックもこつこつ削ってたらあっさり煉獄クリア。
もうやることないわな…
2周目やるにしても初期状態じゃアレになったって即暴走だし永遠の鍵もらえるくらいじゃちょっと。
グランディア手を付けるべきか…
ていうか、クリアするまでおまけDVD見ないと決めてたんだった。忘れてた。
こりゃネタバレの嵐ですね。見ないでよかったー。
グッドエンドも見ました。以下ネタバレ感想。

以前の作品と比べると質感がダウンしてるのは否めないかな…
音楽も全体的にレベルは高めとはいえビビッと来た物はあまりなく。ここらへんはサントラだと多少質が上昇しているであろう所に期待。やっぱりシャドウハーツはヨーロッパとアジアが舞台ということに慣れてるせいか北南米だとなんとなく違和感を感じたり。
やぱ主人公がちょっと地味なのが原因かも。他の仲間はそれなりに個性強いのだけど。
パロディは前回がめちゃくちゃ露骨すぎたので目立たないかも知れないけれど随所に散りばめられてますね。冬ソナオメガワロスw 音楽まで…
結局ギルバートって何者だったの?最後まで明かされませんでした。