dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN リミテッドスクリーニング

まずは愚痴から。招待券にはチケット受付順は席に関係ないとか書いてあるのに大アリ。すでに真ん中埋まってるがな(´・ω・`)
まあ最後列真ん中だったのでよし。
しかも手荷物検査まで。こんな時に限って一眼レフなんざ持ってたんだが底に隠れて見つかりませんでした。ほっ。発売前だけに流れるのは避けたいわけね。
なんかアルティマニア持ってる人が多いんだが何故に。思い出よリユニオン!ってことかすら。
しかしなんで映画館=ポップコーンなんだ?音はするし匂うし映画には向かないと思うのだけど。外資の陰謀ですか。
本編開始前にスクエニ宣伝。
1 キングダムハーツ2
レオンとクラウドが背中合わせで戦ってるシーンがカッコヨス。
BEFORE CRISIS
これは特にどーでもいい。
3 CRISIS CORE
OVAみたいなやつ。初っぱなからエアリス@真綾声。
ダージュ・オブ・ケルベロス
ガンシューですね。こちらにもユフィとかシドとか出てくる。
パンフの列がオメガ長すぎ…
つか、これは小さい画面で見るのはもったいないです。劇場のスクリーンと音響で見てなんぼ。そう言う意味では当選したのは幸運でした。

帰ってきてから録画デス種みて( ゚д゚)ポカーン。
嫁、死んで。
なんかamazonで予約した人はひどいことになってるようで…
以下、ストーリーには触れない程度にネタバレ感想。

まずはエアリス@坂本真綾から。

要所要所に出てきて美味しいところをいただいていく感じで思ったよりも出番多いです。ベネチアにはティファ@伊藤さんが行ってたけど、ティファよりエアリスの方がよっぽどヒロインぽかった。
バハムート倒すときのアレは憎いねー。
■戦闘シーン
ため息が出るほどすげえ…
発売前から上映会なんてやる余裕がよくわかった。めまぐるしく動きすぎて処理不能。スローで見ないとわからん。
戦闘シーンが最大の売りですね。
一部リミットブレイク技とかも。
ケルベロスや剣のギミックめちゃかっこいい。 フル稼働の模型が欲しいです。
■音楽
要所要所に原作のアレンジ曲が。
闘う者達とか、あとJ-E-N-O-V-Aがすげーかっこいいアレンジだった。
片翼の天使は歌詞が新しくなってます。
つか、ミンサガ同様関戸とか関わってんのね…
■タークスの皆さん
ツォンさん生きてたの…?(CV;諏訪部)
イリーナ(豊口めぐみ)とツォンさんはほとんど出番が無いけれど、レノとルードは見せ場ばっちり。ルードかわいいルード。

■気になったところ
・カダージュ昇天が異界送りっぽい。
・バハムートのデザインがFFXっぽい。
・ティファのシャラポア乳首
・氷室のアレ(つかスタッフロール2は実写合成だよね…?)
・クラウドや3人組が使ってるケータイがFO------MA。
一気に現実に引き戻された感じ。P900iとかありましたねえ。