dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

3時間待ち

昨日唐突にメイド喫茶巡りしね?というお誘いを受けまして行ってきたわけですよ魔都へ。
しかしうちらはわかっていなかった。休日のコスプレ喫茶の混み具合という奴を…
万博のフミヤアートよりも待ち時間長かったですよ。3時間。ミアカフェで名前だけ書いて待とうかと思ったけどあきらめた。でもクオリティオメガタカス。次回はちゃんと計画練って行く。てか、そもそも最初にヨドバシ全フロア行脚なんてしたのが大敗因なわけでして…
でもフロアの広さを生かしてメーカーごとにまとまってるのはすごいな。しかも売り物も化粧品や下着、うさんくさい土産とかいろいろあって感心しました。
なんかソフマップ前で人だかりが出来ててパトカーもいたので何かしらと思ってみたらひょっとしてタイーホ?またひぐらし?
帰ってきてVIPとか見たけど何もなかったので詳細は不明。なんだったんだ。
駅前でかぶりものこそしてなかったけど、のまネコ問題について訴えてる方々がいらっしゃいました。アキバよか渋谷とか原宿でやった方がいいんじゃない?とか思ったりする。ますます2ちゃんねらーの地位が貶められそうだけど。
で、もう1人のお友達が今日新宿のエミリーに行くという話だったのでうちらも便乗することに。こっちはすんなり入れました。なんかいろんな客層がいた。ヲタ、近所のおばちゃん、ゴス、etc…
サービスはなかなか丁寧でした。でも紅茶の入れ方はキュアメイドの方が一歩上手かな。コンクリ一面の中にシャンデリアがでんとあるのがちょっとミスマッチ。もちっと内装はどうにかして欲しかった。連れの女子二人は2Fの衣装のお値段の安さに驚愕しておりました。