dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

タンゴ

いよいよ京へ出陣。

6時起床。8時46分ののぞみにのり京都へ向かう。
めっさ荷物が重いです。
本来ならば旅の連れがいらっしゃるはずだったんですけど、研究室のボスとのうんぬんで結局遅れていくことになったので僕一人で。
京都駅に着いたら着物美人が歩いてるじゃない…
はんなりどすえー。
特急きのさき、タンゴエクスプローラーに乗って天橋立へ。途中雨なんか降っててやだなあ…とか思ってたけど、現地はすっかり晴れておりました。むしろ暑い。
何を血迷ったか、行きは徒歩で天橋立を歩きました。
レンタサイクルにカゴあるんだから使えばよかった…
ちょっと磯臭いところもあった。
吐き気を催すほどに。
途中レンタサイクルですいすい通っていく若い衆とかいるのね。
ちっくしょーめ。
40分近くを走破して向こう岸へわたりリフトで笠松公園へ。

なるほどこれが今自分が歩いてきた道かぁ…

しみじみ。
股覗きとか一応ひとりでやってみたー。
股覗き台が3つくらいあるんですけど、連れがいれば
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンできたのになー…
帰りは観光船で。
餌を投げるとカモメがわらわら寄ってきます。
追尾して撮るのってむずいな。
駅で30分くらい電車を待っていたら、変なじーさんがいろいろ質問してくるわけですよ。両親が香川県ですっていったら、町を言い当てた…
つか、その町っぽい顔してるって言われたよ。
おまけに弱電系か強電系か答えたら、やっぱそれ系の顔だとさ…
なんか歴史とかの学者らしく、アンケートやらされた…
暇だったからまあいいんですけど、日本の神は全部西洋のものとか、天皇の血筋の元は朝鮮とかいろいろ語ってくれました。
いろんな人に話しかけてたけど、何者?
再び京都駅へ。
なんかクリスマスツリーがてかてか光ってる辺りで歌が流れていたのでいってみたらなんか点灯式やってるじゃない。気の早いことで。
てか、京都駅周辺、1分歩かないうちに2軒目のローソンが。
根城ですか。
20分近く歩いてたどり着いた東急ホテル、フロントに着いたら部屋まで案内してくれた上に荷物持ってくれたよガクガク。
ちちちちチップあげないとだめかなあ…
ネット出来るはずなんだけどどーやるの?と思ってフロントに電話したらLANケーブル持ってきてくれました。なるほど。
みんなで行ったお好み焼き屋ギザウマス!
ガウンなんて着ちゃってこれでワインと美女が傍らにあれば…
さーて、明日は学会本番。恥かいてきまーす。
骨は拾ってオクレ。