dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

インシュレーターの妙

先日Soundcareのインシュレーターを買ったのですが、PA01とかに入れてみると聴きやすくなった物の、響きとか、生々しさが激減。なんかほんとふつーのモニターになっちゃったみたいでそれもどーかなあと。(付属は高音がキリッと、Soundcareは広域は減退して中低域が充実する感じかなあ?)
てなわけで、元に戻してみたり、AF01に入れてみたり、とちょうどいい所を探しているのだけど、むつかしい。これがオーディオの奥深さかっ。
リファレンスをうちゅうひこうしのうた、ヒーロー、トライフルソングにして試してます。シンプルな奴は