dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

朝から晩まで久しぶりに活字オンリーデーでした。
昨晩やってたコードギアス特番も見ましたけども。 激しく期待してます。スタッフ陣に。CLAMP絵ってのがちょっと引っかかるんだけどさ。
で、1日の大半をかけて既刊8冊を読んだわけです。
涼宮ハルヒシリーズ。
マリみてと同じペースで読めるだろうと思ったら、 物によっては倍くらいページがあるものもあったので結構ヘトヘト。アニメ絵に慣らされたせいで、挿絵に違和感を感じてしまうけど、こっちがオリジナルなんだよなー…
ところでなんで最近の3冊があかんべーなのか誰か教えて。
七夕とかシャミとか、やっと意味がわかってすっきり。

おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる

おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる


そして岩里さんの新しい本も届いた訳なんですけども、
今回もためになってほんわかする本でした。
とはいえ、実践に移せそうなのはまだまだ先の話になりそうですけど。
今回は主にキッチン、冷蔵庫の岩里流整理法と料理について。
主婦ならびにダンナ向けなのは前回同様。
今回の方がより夫婦向けな感じがするけれど。
いくつか、マジで?みたいな技があったので、もし他に読む人がいたら実践の上報告してください。
ところで、本にしっかりしおりの痕が数ページにわたって刻まれてたんだけど、これがamazonクオリティなんですか。