dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

CM/TV

CM/TV


うちの近くのCD屋って貯まったポイントカードを限定版や予約注文したモノに使えないので在庫からしょうがなく見繕う感じで選んだんだけどなかなかよかったですこれ。80年代からの教授のCM曲とか聴けるわけでしかも79分収録。後述のサントラとか凄く見習って欲しいんですけどー…
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2


早速Victorにお詫びコメントが。だったら先日買った某アルバムのパスポートのスペルミスとか少年アリスの歌詞カードの間違いとかもろもろ無償で直してくれたりするかなー。(後者はやってくれるはず)
本題。
神アルバム。すげー出来だこれは!
めずらしく数曲解説してみようと思います。

Previous Notice
次回予告、ランスロット発進のテーマ。冒頭からかっ飛ばしてくれてます。めっさかっこいー曲。中川幸太郎、こうでなくっちゃ!
School Festival!
猫だー!の曲。
With You
ルルーシュとユフィのつかの間の邂逅で流れた曲。
Alone
学園祭でナナリーとユフィが話してたときの曲。そして物語ではルルーシュ憤怒。
Noblesse Oblige
貴族の義務。ブリタニアのテーマアレンジその2。
Black Knights
黒の騎士団のテーマ豪華版。まだ本編では流れてない。
State of Emergency
スザクの高速避け&壁面ダッシュとかで流れた曲
Air Surfing
なにこれガオレンジャー?(ガオレンジャー中川幸太郎
激しく戦隊系アレンジ。テラカッコヨス。
Avalon
アヴァロン初登場時やランスロット撃墜寸前の曲。
Final Catastrophe
22話ラストで使用。こうきたか。
Innocent Days
最悪の展開になる前に流れた曲。こんな使い方っ…。これは感動する…
いつものHitomiの歌らしいテーマからサビに入っていくんだけどそのサビがもう。なんていうか、終わりって感じじゃなくてこれから続いていくって勇壮さが素敵です。
相変わらず収録時間短いけど、大方入ってて欲しい曲があったので大満足。