dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

成田美名子原画展

会場が能舞台で、狭いこともあって長い列が。 客層は結構おばさま方が多かった。仕事歴長いとファンもそれだけ年をとってるってことか。逆を言えば10代とか全然見なかった。
ちなみに、和服で行くとなんかもらえる、ということで浴衣着ていこうと思ったけど、
「着てきたら一緒に歩かないからね」
と連れに激しく抵抗されたので泣く泣く断念…
「そんなときメモGirl's sideは嫌だ!」
とも言われたけど。意味の説明もされたけど。知らんがな。

まあ、実際あすこらへんを浴衣で歩くには僕に覚悟足りない。
で、原画がすっごく繊細で綺麗だった…
もっと長く見ていたかったけど人を吐いた分入場させるシステムなので長居できず。
おみくじがあったのでやったら
僕:凶(直角)
連れ:大凶(芳年)
どんだけ。
狂言と歌舞伎は見たことあるけど能はないので一度見てみたくなりました。舞台を目の前にするとますます。ただ、絶対寝るだろうな…