dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

いつもより家を早く出て遅刻という訳のわからない事態に初めて遭遇しました。
初・振替輸送。
なんか東海道と京浜東北がストップとかで京急乗って川崎着いたんだけど、多摩川が超・濁流。
ありえない高さまで水きてんですけど。
いつもはホームレスのおっちゃんがいる住居が屋根を残して水没。
そんな雨降ってた気がしなかったんだけど降るところではしっかり降ってたのね…
電車から降りた後も改札を出るまでが一苦労。
出る側はまだいいけど入る方はVIPからきますたAAを見てるようでもう。
こんな日に久々に同期全員が集まって入社2年目の研修をやってました。
「砂漠で生き残るために必要な道具の順位付け」 って結構やったことある人もいるんじゃないかと思いますが、その討論なんぞ。
で、僕は前にその話を聞いたことがあったので、 当然として解答との誤差が一番少なかったわけで。
1位の道具の重要性を皆さんわかっていらっしゃらなかったのでなんとか説き伏せたけど水1位を動かすことができなかった…
まだまだ力不足です。
性格診断で、自分が当てはまったタイプの性格の一つに本物志向てのがあって、
”あ、だから自分同人誌とかまるで興味ないんだなー…”
と妙に納得。
オリジナル以外は認めない派なんです。
特に絵に関しては。(キャラデザが描いた物)
同期のありえない残業っぷりに泣いた。