dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

AKINO & AIKIソロライブ

今日はAKINO&AIKIソロライブ行ってきました。bless4のホームスタジオなんだけど、50人しかキャパがないのでちょっと冷や冷やしたけど当日券で普通に行けた。

受付はお母様。
ライブ途中にKANASAとジュース配ったりCD売ってたりしてた。父君も入場待ちの時に小ネタ(NHKからbless4ってどんなグループ?と質問が来たとか)披露したり挨拶したり。
ホームスタジオならではの家族ぐるみな感じがよいです。
例によって今月お誕生日の人は前に出て祝われとか、ジュースの底にシールがあった人はアルバムプレゼントとか。
ソロライブと言ってもやっぱりグループの曲もしっかり歌ってたんですけどね。 (てか、ここまでやってくる人間に、 「自分たちは4人兄弟姉妹のbless4です」なんて紹介はいらないんじゃね?)
AKINO名義の曲は
荒野のヒース
プライド〜嘆きの旅
創聖のアクエリオン
素足
アンコール
Genesis of aquarion
Go Tight!
Go Tight!はAiki振り付けのダンス初披露。
めっさかっちょよかった。
創聖のアクエリオンは珍しく君の名を歌うためにの後の入りがタイミングあってたけど、他の歌で歌詞間違えたりGenesis〜は一人テンポ早く突っ走ったりいろいろあったけど、まあ気にしない!
AKINOは昔はすごい恥ずかしがり屋で歌も下手だったけれどそれを克服しようとがんばって夢を諦めないで、 そのお陰で今歌えることに感謝しているっていう話の後、 自分を変えるきっかけとなった曲であるところのスクール・ウォーズ主題歌「HERO」を4人で歌ったんだけど、 その昔HERO歌ったときののステージ映像が…
ちゃんと映像と歌とシンクロしてるのはともかく若いよ(笑
全員黒髪だし80年代のJ-POPを見てるかのよう。
AKINOは今まで聴いたことないようなしゃがれたシャウトを聴かせてくれました。Go Tight!でもちょびっとそれが表れてた。
1曲をフルで歌うことはほとんどなかったけど、荒野のヒースや素足聴けたからあたいは満足してます。 サインもゲト。せっかくだから絆の花買った。
ちなみに12/24にAkino with bless4でライブやるとか。
(物販には声優版アクエリオンが積まれてたけど、売るならオリジナル置くべきじゃねーの…?)