dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

悩み事が一つ解決した瞬間

パーフェクトというわけではないんだけど。

HDDレコーダーもさることながら、Wiiをどうやって接続するか、が結構悩みどころなうちの環境。今はHDDレコーダーにコンポジットでつないでやってるけど、今のところ遅延はないけどもしレコーダー変えたりしたらおそらく遅延はひどくなる。レコーダーがHDMI接続ならなおさら。
で、今の26インチ液晶を捨ててMDT241WHにすればD端子あるから直でいけるし、うちのスゴ録を1080iでHDMI接続できると考えた。11万ちょいで現在買えます。ただ、26インチから24インチってあんま変わらないようでなかなか痛い変化な気がするので悩んでたんだけど、一番安上がりな解決法として、Wiiのワイド表示の画面比率がちょいと崩れることさえ気にしなければ、トラスコ使えばいいじゃんと。液晶買ったときにXRGB-3売っぱらったのをちょっと後悔したけどXSELECT-D4なら14000円くらいで行けちゃうんだよねー。これなら。
てなわけで悩みは振り出しに戻る。