dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

巨星墜つ

2週間前に5年ほど使っておかんに譲り渡したVAIOの液晶バックライトが寿命をむかえました。。ソニータイマーも発動せず、天寿を全うしたってとこかしらー。
もっとも、液晶死んだだけで本体は生きてるからなんかいい活用法がないか検討中。自宅サーバーとか…か?
でもって今日は10年使ってきた居間のタウ(懐かしい名前だ)が上方向の磁場が弱くなったらしくビームが曲がり切れてない。綺麗なブラウン管ともお別れの時期が来たようです。狙いは32か37として、どこにしようかなー。居間でゲームはたぶんやらないから遅延はあまり気にしなくていいとして。なやむぜ。たぶんREGZAのZ3500にしそうな気が。おかんには画質より利便性でしょう。