dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

なんで今の今までこの発想が出てこなかったのだろう。


今まで使ってきたスゴ録DLNA対応、てことは居間に置いといてもブルーレイレコーダー通して再生できるってことじゃね…?と配送される日になってようやく気づきました。DLNA対応機器はたくさんあるけどうちで使うことってないなあ…って思ってたけど、デジタル放送に関しては別。
とうきうきしてさあつないでみたら、どちらもクライアントにはなれないのか…orz
DTCP-IP対応プレイヤーをどうにか調達しないと。意地でも。
新ファームの9入ってますけどやっぱりもっさり。8と何が変わったんだろう?
とりあえずうちのディスプレイとHDMIで接続できるようになったので若干欠けてた外枠も表示できるようになったのと、PS3同様RGBレンジを0-255に設定できるので黒が締まったのはよきかな。
あと、旧レコーダーを居間のブラウン管テレビにつないで動かしたら液晶よりXMBがスムーズに動いてるように見える…
色も綺麗だし動画応答性が悪いわけがないのでやっぱりブラウン管は偉大です。