dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

挑戦 レコーダーで録画した映像をPCで見る

VAIOデジタル放送プラグイン用の鍵が来たのでさっそく試してみました。

まず、本命のVAIO Mediaをインストールした自作PC、こちらはアクティベーションがいつまで経っても終わりませんでした。うちの環境に問題があるのか、もしくはアクティベーションにはVAIO固有の何かが必要なのかも。せっかくお膳立て整えたのに…
買った鍵を無駄にしたくはないのであまりやりたくはなかったけど、ノートPCで今度は挑戦。
こっちはVAIOだけど公式には対応外のType-TZ。なんとすんなり認証通って再生できました。
番宣15秒ver
有線LANでつながってるBDZ-X90は特に問題ないんですが、居間にあるRDZ-D77A、こっちは予想はしてたけど、地デジですら帯域不足。11gでも足りないようです。これは11n対応APなり用意しないとだめかなー。
何はともあれ違う部屋のAV機器再生という第1目標は達成できたので、あとは質の問題ですな。昨日会社で触ったLinkTheaterは小さくて邪魔にならなそうだけど、現状で早送りと巻き戻しができないってのが痛い。