dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

福岡 2日目

帰ってきました。
朝は松屋、昼は空港のうどん屋と、2日目は食に関してはちょー不完全燃焼です。てか燃焼すらしてない。 サバみりんや鍋共々いつかリベンジしたる…

てなわけでまずはホテルから博多駅までてくてくと歩いてみました。
そっからバスで福岡タワーへ。
ぶっちゃけていうとそんな楽しくないzzzz
タワーってようはガラス越しだから写真撮るにはまったく面白くないしガラスはなんか砂っぽく汚れてたし…
ちなみにエレベーターガールのおねいさんによると今日はタワーの誕生日なんですって。
その後海が見たくて周囲散策。
満足したところで西鉄に乗って柳川まで。
ウンディーネに小1時間ほど観光案内していただきました。
じーさんですがwwww
なかなかこういう低い視点を味わう機会ってない。 たまたま客層が若かったので、時折すれ違うシニアだらけの船からはしょっちゅう声がかかるかかる。握手求めてきたりw
水が臭くなくて、洗い物をしてたおばちゃんもいるくらいだから比較的きれいなんだろうなー。
ベネチアで乗ったゴンドラ思い出します。
自転車二人乗りしてた高校生カポー、ガードがあまいよ!
天神に戻ってきたところでサバみりんをいただくには時間が足りず。 空港で梅が枝餅をお土産に買ってきました。 空港のは太宰府で売ってるのと同じなのかなー