dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N


1Fのビデオを2Fで見たい用に購入。
以下はうちの環境での報告になります。ルータはWR8500N。

11n(2,4GHz)の場合、地デジでビットレートの高い電脳コイルは運がいいとほぼコマ落ちなし。ただ、BSデジタルはコマ落ちは避けられない。
11n(5GHz)の場合はBSデジタルも余裕。なので5GHzを使用したい所なんですが、困ったことにおかんのPCとたまにサーバーとして使ってる液晶が壊れたVAIO、双方とも11g。なので同時使用不能。
VAIOの方はなんか11gのくせにやたら通信速度が遅いので11aかnにしたら改善されるのかなあ。両方aかnに変えるとそれなりの出費がまた発生してしまうわけで。
ぶっちゃけおかんがPC使ってなければ5GHzに変えてハイ、おしまいなんですよね。ちょっと考えよう。