dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

雲のむこう、約束の場所


リニアPCMオンリーなので2chでしか再生できないもどかしさ。
タクヤの見た目も声もポジションもサイ…!(種)
新海誠も天門も元ファルコムなので、やはりどこかに懐かしさを感じてしまう。ヴェラシーラのデザイン、イメージ的にはメーヴェかな?(メーヴェよりもっとよく似た何かがあったような気がするんだけど思い出せない)塔に辿り着いたときなんかはまさにラピュタ。ヴェラシーラが飛び立ってからの時間があまり多くなかったのでもうちょっと何かしら欲しかった気がするのだけれど。
映像は期待通り美しかった。ブルーレイから入ってしまったので比較はできないのだけど、SDにしとくにはもったいないよね。
秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]


また弓道部か!
弓道部員としてはちょっと音がひっかかる…
こちらは今までより現実味のある作品だっただけにリアルに切ない。 第3話が他の2話に比べてあっけなく終わっちゃったので余計にそう感じる。
雪と桜のものっそい細かい描写に圧巻。