dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

May'nミニライブ&トークイベント

曲目は射手座☆午後九時Don't be late
What'bout my star?
ダイアモンド クレバス

時間前に着くように最初は考えてたんだけど、各コミュの情報を見るともう数十人いるとかで慌ててうちを出発。 着いたときにはすでに100人以上おる…!
でも、着いたときがちょうどリハーサル中で、上からだけどMay'nちゃん見れたー。
てか風強くて寒かった。
周り見るとPSPの多いこと。ちょっと前ならDSの方が多数派だよねえ。 狩りっすか。
やっとこさ下に降りて肉の壁に囲まれることで暖を取りました(笑
あとで知ったけど田村のゆかりんがローソンにいたとか。
周りとか上とか、500人くらい客いたんじゃない?と思ってたらマクロスブログで実は1000人とか。場所を完全に誤ったと思います。
司会のアナウンサーのお姉さんトークうまかったですよね。
May'nちゃんの前にイケメンな町田俊行さんのライブがあったんだけど、なかなか謙虚で好感もてました。この客のほとんどが自分目当てじゃないってことはどう思ったんだろう。でも、客は暖かかった。
そしてめいんちゃん登場。
黒地に☆柄の、あの風だとすごく寒そうな格好だったけど、本人も周りの声援に熱くなってこれでよかったと言ってました。トークの内容は大体雑誌とかテレビで言ってた内容ですね。
射手座の会場のノリがTAFと段違いでびびったw もってっけー! とんでっけー!コールの野太いこと。
一番聴きたかった&見たかったのはダイアモンド クレバスで、一体どんな顔して歌うんだろう…と思ったら全然見えないorz
他の曲はめいんちゃんが横に移動するから見えるんだけど、これは固定だから客の頭がロックされちゃうともうお手上げ。
でも、CDよりもずっと感情を込めて歌い上げてて、めいんちゃんの実力に改めてびっくり。 菅野さんからいい曲が出来たから聴いてとオケを渡されて、オケだけで涙が出たとか。あと、収録はブースを暗くして撮ったそうです。
で、終わった後、物販はCD+ポスター。300枚用意で100名様にサイン色紙プレゼント…
って。
終わったとたんに抗うことの出来ない人の流れがー…
どうみても300人超えてそうなのであきらめた。
今度はちゃんとした箱で聴きたいです。まだまだ機会はあると思うから。