dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

いい加減に初代を知っておくべきなんじゃないかというか、マクロスFで(・∀・)ニヤニヤしたいので初鑑賞。

シェリルの「文化してるー?」
「文化してるよー!」
が、面白い言い回しだなあくらいにしか思ってなかったんだけど、文化って言葉の重みをここで知る。
これが閉じ込められたらマグロ!とか、柿崎ぃぃ!ですかー。ほー。昔のアニメは規制ないからいろいろとグロいなあ…
劇場版だからかもしんないけど、輝とミンメイの関係があまりにも早すぎる気がするんだけど、アニメだともっとゆっくりだったりするんでしょうか。
ミンメイが帰ってきて、再会したシーンはプレスの面前であれはきつい…
3日間の閉鎖空間と1ヶ月の無人の荒野では時間が物を言うのか。男なんて(ry
マクロスFはまだそんな段階まで進んでないけど、いずれ見てていたたまれない光景も出てくるのかと思うとため息が。
本家愛・おぼえていますか、グッと来た。まめぐバージョンもいいと思ったけど、こうして見ると本家の方がいいかも…
ついでにそのままタチコマな日々なんぞも見たんですが、これって新作なんだよね。普段は見れないのでノーチェックだったんだけど。