dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Arms 12 (少年サンデーコミックスワイド版)

Arms 12 (少年サンデーコミックスワイド版)


コミックスは全巻持ってます。加筆部分が微妙というのは聞いてたんですが、でもやっぱり気になったので。
主な加筆部分はバンダースナッチとの戦闘。ジャバウォックが凍りついた後、死んだ人たちが涼を励ましてジャバウォック復活、という流れに変わってるんですが、画風が変わってるのはともかく、なんか適当な感じが。特に博士がひどい…
あとはちょこっと演出が増えてたり(ARMSが別れを言うときにシルエットが登場)します。

ARMSだけだと送料がかかってしまうのでおまけというかこっちの方が高い罠。新規イラストがカバーだけなのはちょっと残念。個人的にはキムタカの絵があれば他はいらないんですが、そこは仕方がないと。特にアニメ誌とか買ってなかったのでイラストが被るってことはほとんどなかったからあまり迷わずに買えたのかなと。Newtypeのユフィの見えそうで見えてるチラリズムがたまらない。