dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。


マスタリングはTed Jensen。たぶん宇宙っぽい音でみたくオーダーしたんじゃないかと思います。今までのサントラと比べて空間的に広がる音。オケで如実にわかると思います。そして適度に乾いてて声がふわっと浮いてる。トライアングラーにしたってシングルとはまた趣が違います。きれいにまとまってるんですよね。シングルは声がやや自己主張気味なような。
アイモ〜鳥のひとは鳥肌立った…! 解説とかで今後の展開が思いっきりネタバレされてますがまあいいです(笑
ジャケット自体ではタイトル書かれてないけどページ端にはしっかり娘フロ。各歌にはシンボルマークがあつらえてあるけど、娘々は鮪饅かw
インフィニティ、イントロのピアノがないのがちょっと残念なんですが、オーディオで聴くと大迫力。すごい。
WORD OF THE VOICE

WORD OF THE VOICE


娘フロ。の陰に隠れてしまいましたが、ペルソナOPもいいけど3曲目が意外によい。FLOWのカップリングって好きになった試しがないんですがこれはなかなか。