dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

みかん箱からなんばHatchまで キャンペーン キラッ

行ってきました大阪 日本橋ディスクピア。友人が整理券余ったというので、東京のは行けないからこれが唯一のチャンスと思って。

ヴィーナスフォートは女子度が高かったのに、男子ばっかでしたねー…
よく見ると、真ん中で折れるようになってるぽいですポータブルみかん箱。 余談ですが、キャラデザの江端里沙さん、愛姫みかんって名前
昔使ってたんですよね。グラヴィオンの時とか。
準備中にうろうろしてたスタッフの携帯に△ストラップがついているじゃないか!てか、あれ、普段遣いにしてたらすぐ壊れそう。
例によって影ナレのジャック君から過激な反り禁止アナウンスがw
舞台暗転、 みかん箱に上がって「ニンジーン Loves you yeah!」
終わって早々みかん箱撤去。
続けて「私の彼はパイロット」
ここでジャック君登場。 彼は終始"にほんばし"って発音してたけど、おこられっぞ?
■イベント3つ目ですが、もう慣れましたか?→
”慣れると思ってるんですか?” とやや強気モード。
■売り上げ5位→ ”スタッフに信じない!って言っちゃいました”
CDは買いましたか?→CD1枚買っちゃいました
ランカブロマイドは何が当たったかは3ヶ月後くらいに
マクロス放映日を25日と間違えてたジャック君。
■12話について→一回仮眠して3時半からちゃんと見た
そして、生 ”みんな抱き締めて、銀河の果てまで!” 堪能!
石丸のイベントではタイミング的にやらなかったようので、貴重。 スーパーライブでもこの一声で始まったりするんじゃないかな、と。
■収録エピソード
(コーヒー飲むイメージが定着して)西村知道さんにコーヒー注いでもらいました(恐縮)
自分でうまく注げなかったのでポットの使い方をレクチャーされた
■アルト君のイメージ
”ブラブラしすぎ 優柔不断”
■娘々
ジャック君”某tubeとかで10分間耐久で見せられた 最後に何かあるのかと思ったら10分間ひたすら踊ってた”
といろいろな振りを経て、
J”舞いを踊っていただいては?”
ま”みなさんも踊ってくれるなら…?”
J”立ってやってみましょうか”→(後ろから)座ったままでいいコール
という、ノリ的には少々悪いけど、後ろの人には優しい対処となりました。
「超時空飯店 娘々」(BGMに合わせて舞)
ここでジャック君退場。
”眠っちゃだめだけど、リラックスして聞いて”な
「ねこ日記」
最後は「星間飛行」。
まめぐ先生のキラッ☆レクチャーが入ります。
”これがキラッ☆た!”
終了後にランカ名刺プレゼント。ってなんであの絵…?



最前しあわせー。若干谷間!(;´Д`)
ヴィーナスフォートも相当近かったけど。

行ってよかった大阪。Zeppじゃこれはかなわない。