dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

研修2日目

プレゼンの研修にここ2日ほど参加したんですが、間違いなく参加者の中では一番駄目なプレゼンだったはず。
営業の人たちと違って内容が全然違うし作りにくい題材だったってのも
あるけれど。
その一方、他人のプレゼンに対するフィードバックは講師が「快感」と賞賛するほど的確だったようです。
実際フィードバックした内容を反映させた人は講師にその部分をめっちゃ褒められてたしお礼言われたし。
他人の粗とか改善点はよーくわかるんだけど、対自分となると、どこが悪いのかはわかってるけどなかなかストレートに改善方向に持ってけないです。