dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本


やたらとニュース記事にも載り、近くの本屋にも積まれてたのでどんなもんかと思ったんですけど、絵はともかく紹介の仕方がうまい。
オーディオ雑誌とかだと仮にCDを使って音の説明をするにしてもクラシックとかでピンと来ないんですが、この本の場合、ラルク、アジカン、しょこたんからアイマスARIA、そして坂本真綾からはさいごの果実とトライアングラー、シェリル様まで。
なんて僕ら目線な本。
うちのHD650も載ってましたけど、オールマイティで遮音性はゼロ。全くその通りです。
萌えるというだけにイラストはそういう感じだけど、ぶっちゃけほとんどイラストレーター知らないので気になったのは安倍吉俊くらいかなあ。
買えとは言わないけど、一度目を通して見て欲しいです。