dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]


石丸だと河森監督が描いたメサイアとALL THAT VF両方のイラストボード(っていうか下敷き?)ゲトー。 タワレコだと片方(しかも選べない)だったねえ…
地デジと比べてみて。

画質:所々細かい部分がキッチリカッチリくっきりしてる。色がよりはっきりしてるので、新発見!てところもいくつかありました。(よく見てなかっただけとも言う?)
でもうちの26インチ液晶だとあんまよくわかんないかも…
それに対して音質は違いはっきりわかります。放送だとどうしても縮こまった音になっちゃうからなあ…
ヤックデカルチャーエディションはほんとデカルチャーエディションと本放送の合体版。今回新規追加って部分、たぶんないのかな?
トライアングラーが忘れた頃にやってきたw
そして気になるEDはダイアモンドクレバスでした。
まあ、他の2バージョンも入ってるのでいいんだけど…
オーディオコメンタリーってニコ動とかそういうので見るのが最近の常なので、めちゃくちゃ音いいなあ…とか(笑
監督と中村・まめぐの3人でしたけど、なかなか貴重な裏話が。
初回特典のにゃんにゃんグッズは… うん、まあ(笑