dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

GO!GO!5!FES‘08

中に入るとそこは乙女の園…
8,9割女子…だな。
まあ、それが見たくて来たんですけど。

イベントスタート、映像プレイバック集からして、 キャラが出てくるたびに
「きゃあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁl!」
ですよ。理解不能。
本人達が出てきてももちろんのこと。
構成は、ギアス90分、00が60分ってところ。
ギアスは2期分の歌がある分長い。 歌と声優陣によるシーン再現を交互にやるシステムです。
歌はギアスは全OP,ED。
ジンが意外に盛り上がっていた(笑
アリカ様は黒の衣装。例えるなら、狼雨のダルシアみたいな。
剣とお供を携えていたんだけど、そのお供、女性みたいだけどそれにしちゃあ腕がたくましいってゆーか、一人、脇毛!
男ですた…
モザイクカケラは観客にかなり歌わせてたけど楽しかったー。 男子と女子じゃボリュームが全然違うw
00はラルク以外の歌と2期OPの初披露。バックホーンは本人達が北に行っちゃってるせいか 1番のみを映像と共に再生(笑
挿入歌でみんな誰これ?ってムード漂いまくりでした。Taja(´・ω・)カワイソス
ギアスの方のシーンの方は割愛するとして、00は純粋の過去シーンの再現と第2期の絵を先駆けて公開、それを主に宮野と神谷教官で再現。
ティエリアがかなり落ち着いた感じになってるし刹那がたくましいぞ。
第1話のタイトルは「天使再生」。
スメラギさんはCBやめちゃったとか。アレルヤは囚われの身。
シーン再現では、アレルヤの超兵機関襲撃のとこで、アレハレユカイがちゃんと切り替わっててすげー。
最後のおおぁぁあああああああああ!って生で見れて嬉しい。
あとはロックオン最期とかいろいろ。
00は男性声優ばっかなので黄色い声もひときわですよ。
ちなみに宮野は刹那コス(白シャツに赤いスカーフ)でした。 金髪の悪魔は相変わらずだなー。
Finの文字が出た後に、ルルーシュと刹那の掛け合いというイベントならではのトークが始まったあと声優全員登場。みんな武道館でこんなことやるなんて的な発言してたけど、そらそうだわなー。声優としてこんなとこ普通は立たない。
あみすけは黒の騎士団コスに着替えてました。スポンサーの意志ですね。わかります。
ゆかなはこんな女子ばっかの声援が聞けるなんて…的な、それ男子ファンの前で言っちゃあダメだろっつー発言してましたが(笑
まあ、しょうがないよねー。