dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

PERSONA MUSIC LIVE Velvetroom in 赤坂BLITZ

赤坂サカス、川村ゆみさんも言ってたけど、こんな機会でもないと家にこもってこねーw
会場限定グッズの副島書き下ろしポスターは一人で4,5本買っていく人がやたら多かった(笑
コスいるかなーと思ったけど、P4カラーに統一した女性とか、 陽介私服っぽい格好の人くらい?
ベルベットカラーな感じの人も少々。
お題がベルベットルームなので、最初にイゴールから挨拶でもあんじゃねーの?と思ったらやっぱり。
しかもマーガレット(ツッコミ)・エリザベス(ボケ)姉妹つき。 美味しい。
しかもDVD発売するよ的な台詞まで。
セットリストは目黒スレより拝借。

1/P3:全ての人の魂の戦い(ニュクス・アバター戦)
メンバーが揃い、中央にファントム系のフード被った謎の人、
右にはちょっと髪型決まっちゃってるけどギター持ってるの目黒さんだろうなあと思いつつ、いきなり始まったこの曲。 やってくれたら嬉しいなーとか思ってたけど、ほんとにやる???空気読みすぎだろ…
コーラスもいたら完璧でしたねー。いきなりハイテンション。
2/P4:Pursuing My True Self(OP)
フード被った人は平田志穂子さんでした。ちっちゃいなー。
3/P4:Sings of Love(堂島家)〜Heartbeat,Heartbreak(曇り)〜Your Affection(晴れ)
三曲メドレー。こういう形式で来るだろうなとは思ってた。


6/P3:避けられぬ戦い(P3 ストレガ・エリザベス戦)
アレンジ版。目黒さんがセンターにキタ――(゚∀゚)――!! 全ての人の〜よりボルテージ上がっちゃった。

7/P3:Burn My Dread(OP)
誰この人…?と思うような男性にもみえなくない宝塚系な女性登場。これが川村ゆみさんとは思っても見なかった。20代を想定してたので。

8/P3:When The Moon's Reaching Out Stars(MAP)
来る前の予習で久々に聴いたけど、好きだわー、この曲。

9/P3:What To Be Close(学校1学期)

10/TS:Mellow Dream
挿入歌。こっちはやんないかな?と思ってたので予習からは外したんだけど、いるならやるか…

11/TS:Reverse of Destiny
仮面を被ったLotus Juiceとダンサー登場。 でかいよLotusさんwww
PtsはOPED以外ノーマークでした。Lotusさんむしろアニメ要員でしたw

12/P3:Mass Destruction(戦闘)
この曲も来ましたねー。かっくいー。

13/P3:Deep Breath Deep Breath(ナンパ大作戦他)
こちらもアレンジ版。ダンサーが4人くらいに増えたかな?

14/TS:Breakin' through(喜多修平 前期OP)
バンドつきでやったのって日曜でやったらしきライブ含めると2回目?
とにかく大きい舞台でやれてよかったですねー。


15/TS:SUICIDES LOVE STORY(北出菜奈 前期ED)
あのシュールなEDイラストはそら見たら驚きますよね(笑
結局どれが誰だったんだあれ。


16/P4:The Almighty(アメノサギリ戦)
以前日記にニコ動リンク付きで書いた神曲。
イントロフレーズからして、嘘、これやんの?どんだけ人のツボついてるんだこのライブ?と感激が止まらない…
タイトルやっぱり「霧」じゃないんだなー。

17/P4:Never More(ED)
クリアしてない人は、まだクリアしてないのが悪いんだ(笑


ここで全員退場。
しばらく何もやってこないのし、終わるにはまだ早すぎる時間。
どっからかアンコールコールが来て、場内KYな雰囲気が漂ったんですが、本当にアンコールタイムとは(笑

10曲近くアンコールって、どうよ?



18/P3:Heartful Cry(後日談 コロッセオ戦)
アンコール1曲目は後日談でも人気の高いこの1曲。

19/TS:Soul Drive
Lotus再登場。格好も変わってた。
穴あきグローブって基本ヲタのダメファッションだけど
普通に似合ってるぞ。

20/P3:Burn My Dread-Last Battle-(ニュクス戦)


21/P4:Heaven(天上楽土)
毎回映像には曲名が出てくるんですが、”Heven”になってた。かっこわる…
超いい歌なんですけど、フレーズ短いからやるのかなと思ってたら、歌詞も追加されてました。あー、やっぱりツボ押さえすぎだ、このライブ。


22/TS:Found Me(川村ゆみ 後期ED)
「こんなん歌えるか! 半音下げました」ってw


23/P4:Reach Out To The Truth-First Battle-(初回・中ボス戦闘)
もう大体P4曲やったろと思ってたら、肝心のこいつをすっかり忘れてました。 BGMでは加工されてる声なので、生声は貴重。


24/P3:キミの記憶(ED)
ライナーノーツにもありました、「殺す気か」な歌。
最後はこれでなくっちゃ。平田さんもサポート。
ほんと大変そうな顔だったけど、ちゃんと歌いきった!すばらしい!

最後のMCでは、松竹梅やってます、とか、エロゲー十二楽坊に選ばれましたとかカミングアウトして喋りまくってる川村さん(笑
褒めて伸びるタイプと言われたので、褒めてみました。
目黒大明神はメンバーの名前ちゃんと覚えましょうよw


エリザベスも言ってましたけど、わたくしも終始縦ノリでございました。
つか、前の方にいた女子数人がすっげー動いてた… 横に。